1. 液晶テレビ高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. 地上デジタルとは?
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。
愛車を最高値で売るには?
バイクを高く売ろう!
不動産を高く売却しよう!

地上デジタルとは?

2011年7月24日に地上・BSデジタル放送へ完全移行致します!
まず皆様に必要な事は、現在の状況を確認し対応を考えましょう。

●建物にアンテナ有
⇒VHF・UHFのどちらで視聴しているかで変わります。

●建物にアンテナ無
⇒アンテナを設置する、またはケーブルテレビなどから受信する

●今お持ちのテレビでみる!
⇒デジタルチューナー、もしくはチューナー内蔵録画機器を購入すればOK

●液晶・プラズマテレビなどのデジタルテレビに買い換える!
⇒念願の大型液晶・プラズマテレビにして、デジタル生活を満喫しましょう!



■地デジ放送とは!?

2003年12月1日から、関東・近畿・中京の3大広域圏で、地上波のUHF帯を使用して開始された
デジタル放送です。地上デジ放送では、デジタルハイビジョンの高画質・高音質番組に加えて、
双方向番組、高齢者や障害者にやさしい福祉番組、暮らしに役立つ最新情報番組などが予定されております。
また、地域に密着した放送が行われるので、その地域にお住まいの視聴者のニーズに合った番組が提供されます。 それにともない普及が急がれているのが、液晶・プラズマテレビです。

高画質・高音質のハイビジョン放送や、暮らしに役立つデータ放送・クイズ・アンケートなど番組に参加する
ことができる双方向サービスなどが予定されています。


■なぜデジタル化するのですか?
地デジ化は、下記のような目的のため、政府が進めているIT戦略の柱事業の一環としておこなわれています。


1. 家庭における情報化の進展
全世帯に普及している最も身近なメディアである地上放送をデジタル化することにより、液晶・プラズマテレビを利用して、
誰もが簡単な操作で多様な情報を入手できる環境を構築します。
これにより、いつでも簡単に番組や情報にアクセスできるようになります。
そのとき、家庭の中心となるのが液晶・プラズマテレビです。テレビは誰もが使える総合情報端末=ホームゲートウェイとなります。

2. 周波数の有効利用
携帯電話の普及で移動体通信分野を中心に電波事情がひっ迫しています。その上、無線系のインターネットなど
新たなサービスが次々に登場し、新たな電波の需要に追いつかない状況にあります。
地デジ化が完了すると、現在の放送チャンネルの1/3を空けることができるため、この空きチャンネルを
液晶・プラズマテレビ以外の通信サービスに利用します。



■地デジ導入後は高画質・高品質の番組を楽しめるのですか?

従来のアナログの地上波放送では出来なかったハイビジョン映像、さらにCD並みの音声放送が可能となります。
大きなテレビ画面で鮮明な映像を楽しめるとともに5.1チャンネルサラウンド放送では、より臨場感のある音声を
お楽しみいただけます。 また、液晶・プラズマによるデジタル化をすることにより雑音の影響を受けにくくなり、テレビ画像が二重映りに
なる「ゴースト」もなくなります。 (デジタル放送本来の機能を実現するためには、デジタル放送に対応したシステムが必要です。)

買取価格を調べる
0120-945-991